緑でサラナはドラッグストアや薬局で購入できる?その販売店とは?

緑でサラナは新聞広告などでよく紹介されているサンスターの特定保健用食品コレステロール対策ドリンクですがドラッグストア(マツモトキヨシ、ハックドラッグ、ココカラファイン コクミンドラッグ、スギ薬局、ココカラファインウェルネス)や薬局で購入できるのでしょうか?またどこの販売店なら買うことができるのか調べてみました。緑でサラナはドラッグストアや薬局など実店舗、ネット通販を含めて購入できる販売店を徹底チェック!

緑でサラナは市販されてるの?販売店舗はどこ?

緑でサラナはコレステロールを下げる効果が期待できる
として特定保健用食品に認可されたサンスターの人気の健康ドリンクです。


新聞広告でもよく掲載されているので市販されていると
思っている人は多いかもしれません。


しかしながら実際は近所になる実店舗ではなかなか見る機会はありませんよね?

 

実際のところ緑でサラナは市販はされているのでしょうか?

 

 

 

◆緑でサラナは市販されてるのか販売店舗を調べた結果


緑でサラナが市販されている販売店舗を探すにあたり
一軒一軒探すのは大変なので直接サンスターに電話してみることにしました。

 

するとオペレーターさんは丁寧に対応をしてくれましたが
その結果、わかったのは基本的には通販の取り扱いであるということです。


つまり


・コンビニ
・スーパー
・薬局
・大手ドラッグストア
・バラエティショップ

には置いていないということです。


しかし上記はあくまで『基本的に』であり
例外として一部店鋪では取り扱いはあるようです。


一部店鋪といってもかなりまばらなようで
地域によってもかなり差があるとのことです。

ちなみに私の場合は住んでいる地域を聞かれたので

 

『東京都世田谷区』

 

にある店舗になりますが

 

紀伊国屋成城石井明治屋

『一部支店』で取り扱いはあるようです。


ですから成城石井だったら
全ての支店にあるというわけでは
ありませんのでご注意ください。


サンスターの公式HPには緑でサラナの取り扱い店鋪の
情報が掲載されていないため、電話で直接サンスターに聞くしかありませんので
近所で買いたいという人は以下の電話番号で聞いてみてください。


サンスター お客様センター
0120543210

 


このように一部では市販されていますが
都市部以外は買いにくい傾向にありますので
急ぎでないのであれば通販で買ったほうがいいかもしれませんね。